2012年8月15日水曜日

野郎ラーメン

秋葉原に、『野郎ラーメン』がNew OPEN
するというので、8月11日、行ってみた・・・
場所は、まんだらけビルのあるあたり。。。
まあ、俺はパーツ街とか言ってるあたり・・・
一週間ほど前から、以下のような
告知がされており、期待しながら
やってきた。
メニュー限定ではあるが、
開店一週間、¥300だ。。
店の前には、有名人の花が並ぶ。。
店の方に、並んでいいかと聞き、
先頭に取り合えず並んでみた・・・
10時20分。
オープンは11時との事。
俺の行動を見てか、路上に居た人が
俺の後ろに一気に並び始めた・・・
程なくして、オープン。
勿論、順番は一番札・・・
厨房は、店員さんが忙しく動き回っている。
券売機で、“野郎ラーメン” を購入。
通常は、¥680 である。
ラーメンができたようだ・・・
女店員:「へい、野郎お待ち!」
油ギドギドで、チャーシューも凄いな・・・
ガッツリ系と言わずに何と言う・・・
中太の縮れ麺が汁によく絡む・・・
科学調味料ビッシリっていう感じ・・・
旨い!これで普通盛り?
結構な量である。
汁が薄くなったら、パンチ汁というアイテムが
テーブルに置いてある・・・
今回はこれは使用しなかったが・・・
完食・・・汁は全部いけないな・・・
また来てもいいなという感じ・・・
外に出たら、50人程の行列が出来ていた・・・
のちに、ネットで確認したら、野郎ラーメン
とは、㈱大ふく屋のひとつのブランドらしい。
大ふく屋という、中華そば屋もあるようなので、
そちらにも機会あれば行ってみるか。。

0 件のコメント: