2015年5月8日金曜日

天ぷら ひらお

所要で、福岡に行く事になり、以前より
気になっていた、"天ぷら ひらお"に、
行ってみた。(2015/4/18実食)
 
福岡空港店が本店のようだが、
空港からタクシーとか、面倒なので、
福岡市内、天神店に行ってみた。
 
店前の自販機で、食券購入。
"お好み定食" 830円 を購入。
14時過ぎだと言うのに、店内のカウンター席
を囲うように、待ってる人が、20人程いる。
カウンター席も結構な席数のためか、
程なくして着席。
店内の小さな自販機で、生ビール券も購入。
大根おろしが、たっぷり入った付汁がまず
テーブルに出され、卓上にある
イカの塩辛や、煮物や、昆布の佃煮、モヤシ
なんかも自由に小皿に盛り、ビールを飲んでると
ご飯、味噌汁も出てきて、ご覧のように。
う~ん、天ぷらが来る前にお腹いっぱい
になりそうだ・・・・
程なくして、白身の天ぷらがテーブルに
置かれる。
揚げたてなので、美味い!!
付汁の大根おろしとの相性も抜群だ。。。
次々と揚げたての天ぷらが、置かれていく。
エビ、茄子、南瓜、
どれも、サクサクとした食感がナイス!
豚天が、これがまた美味しいのだ。。。。
↓↓↓
最後に、ピーマン、イカと配善されて、
「これで、終わりです」と言われる。。。
来てよかった。。
久しぶりに満足な定食でした・・・
きっとまた来ると思う・・・

0 件のコメント: